FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完成!SDダブルオーライザー!

とうとう完成しました( ´ ▽ ` )ノ

SD OO GANDAM + O RAISER



今回は改造を意図していなかった二体のミキシングだったので、色々反省することがありましたが、悪くない形には落ち着けたかと思うので、よかったです。

では、詳細は続きからご覧ください。

続きを読む

スポンサーサイト

改造計画その5

昨日はダブルオーライザーをアサルトタイプにしたので、折角オーライザーと分離合体が可能なままにしてあるのだから、オーライザー単体もアサルトタイプにしなきゃねってことで、こんなんにしてみました( ´ ▽ ` )ノ





まんまくっつけただけです(笑)

ほんとは上に乗っけたりしてごつく見せたりも考えたのですが、いまひとつでした。

なので、こんな感じになったのですが、元がシンプルなオーライザーなだけに、これだけでも結構雰囲気が変わったので有りです。

あとは、要所の手直しで完成です!
(ほんとはBB戦士の方のオーライザーのウィングの肉抜き穴埋めするべきなんだろうけど、すでに塗装済みだし、色々めんd(ゴホゴホ

改造計画その4

BB戦士には昔からよくわからないパーツ差し替えなどによるオリジナルモードへの変形やらなんやらがあるんですよね( ´ ▽ ` )ノ
まぁ、中には結構いい奴もあるんですが、大半はないやろーって感じなんですが(笑)

このダブルオーライザーにも三個くらいオリジナルギミックがあるのです!
その中でも意味がわからないのが、これ!



ファイターモード!

オーライザーのウィング部分を腕につけるだけというお手軽モードチェンジです♪
もうね、意味わからんですね(笑)

なので、折角なのでそのまま採用しましょう(ぇ

その結果がこれです!



命名:ダブルオーライザー アサルトタイプ

なんか、意外と良くないですか?
拠点強襲とか一点突破とかしちゃいそうですね!



意外とごつくなりましたが満足です( ´ ▽ ` )ノ

改造計画その3

全体像がだいたい仕上がった感じになりました。
まだ、くっつけたプラ板はそのままだったり細かいことはこれからですが、こんな感じになりました( ̄▽ ̄)ノ



うん、なんか要所要所気になるとこはあるけど、全体像しては有りかと!




そして、うん、この角度とかなら完成って言っても過言ではない出来だよね。

いや、塗装とかちゃんとしますけどね、筆による適当塗装だろうけど・・・。

エアブラシは諸般の事情から導入予定はないので、筆塗りをきちんとできるようになりたいものです(−_−;)

改造計画その2

今日は上半身を中心にいじってみました。

肩アーマー:BB戦士のものを使用、オーライザーとの連結のための部分を除去して、その面をプラ板にて補修。



バックパック:ここがかなり問題でした。というのも、ボディにしっかりと接着してあって、外れやしないのです・・・。
なので、今回は改造ってことで、大幅に変更して、こんなんになりました。




BB戦士のバックパックに三等分にしたHGのものをくっつけてみました(笑)
なんか、マーク2っぽくっていい感じっぽいんで、採用します( ´ ▽ ` )

これで、HGオーライザーとのドッキングの問題もクリアです。



あとは、問題なのは腕をどうしようか悩み中です。
BB戦士のものでいくのが一番楽で無難なんですが関節稼動がないんですよねー。
どうしたものかな。

あと、問題なのが、iPhoneのカメラの接写撮影のひどさ。
今現在パソコンの調子が悪いので全部iPhoneからなんですが、もうちょいなんとかならんかな(; ̄ェ ̄)
プロフィール

コウガンプラ

Author:コウガンプラ
 
最近本格的に楽しみだしたガンプラについて書いて行きたいと思います。

最近は特にBB戦士と1/144のミキシングでSDっぽいのを作ってみたいと思ってます。

最近ガンプラ撮影しているうちに昔から興味のあった写真撮影に本格的に興味が出てきてデジタル一眼レフを購入。

趣味:ガンプラ・ゲーム・写真

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
各種ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。