FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作製日記その1

今日からは予定通りGP01Fbを作って行こうと思います。

NT1&GP01Fbセットです。

セットと言っても昔にキット化されたものを二体まとめて売ろうっていう戦略ですね。

でも、箱絵もいい具合なので、これはこれで有りだと思います。
いい感じに戦略にハマってますね(笑)

しかし、それだけではいかないと思ったのでしょう、このセットオリジナルのマーキングシールが付属されています。



これがなかなかリアルで良い出来なので、素組にシール貼りするだけでも結構満足できそうです。
なので、この二体セットシリーズはどれも購入して良さそうですね( ´ ▽ ` )ノ

さて、キットの説明はこの辺りで作り始めていきます。

ちなみにGP01Fbの説明書には変なマンガが書かれています。



BB戦士らしいですね(笑)

まずは頭から組んでみました。





BB戦士らしいビッグヘッドです。

気になるところはやはりアンテナが一番ですね。ここはシャープ化が必要に思われます。

あとは合わせ目も消す必要がありそうです。

出来たらバルカン部分も何か手を加えてみたいと思います。

今回はこのあとにミキシング改造が控えているので仮組だけします。

しかし、思うんですがアンテナの中心の凹んでる穴はなんなんですかね…?

まぁ、今日はこの辺でー( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コウガンプラ

Author:コウガンプラ
 
最近本格的に楽しみだしたガンプラについて書いて行きたいと思います。

最近は特にBB戦士と1/144のミキシングでSDっぽいのを作ってみたいと思ってます。

最近ガンプラ撮影しているうちに昔から興味のあった写真撮影に本格的に興味が出てきてデジタル一眼レフを購入。

趣味:ガンプラ・ゲーム・写真

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
各種ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。