FC2ブログ

改造日記その1

なかなかいい感じに改造は進んでいるようないないような感じです。

かなり勢いで切った貼ったしてしまっているので、あまり参考にはなりません。
まぁ、もともと参考にしてもらえるほどの物は作れないんですがね( ´ ▽ ` )ノ
とりあえず、今日は過去記事でも触れていた腰部の前スカートの独立稼働をさせてみます。

最近のHGは普通に半分に切るだけでいいようです。お手軽ですね。

しかし今回のGP01のように比較的古いタイプのHGはそうはいきません。
普通に半分にしただけではポロリと取れてしまいます。

ただ簡単な加工で今回は改造することが出来ました。



半分にした後、ギリギリまでピンを短くしてそこにプラ板で蓋をしました。
そうすることでちゃんと引っかかって落ちることはありません。

若干ゆるい感じはしますが、自分はそこまて問題に感じなかったのでそのままですが、気になる場合はパテ使うかポリキャップを入れるかすればいけそうです。



ちゃんと左右別々に動くようになりました。

脚はめたらちょうどいい位置で止まってるし、問題なしです。

今日はこの辺で、それではー( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コウガンプラ

Author:コウガンプラ
 
最近本格的に楽しみだしたガンプラについて書いて行きたいと思います。

最近は特にBB戦士と1/144のミキシングでSDっぽいのを作ってみたいと思ってます。

最近ガンプラ撮影しているうちに昔から興味のあった写真撮影に本格的に興味が出てきてデジタル一眼レフを購入。

趣味:ガンプラ・ゲーム・写真

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
各種ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる