FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完成!SD GP01-Fb

色々ありましたが、なんとか完成までこぎつけました。

iphone_20110705190532.jpg

HGとBB戦士のミキシングビルドとしては2作品目、全塗装・大幅な改造・メタルパーツの使用など、
初めてな未知の領域を全速力で駆け抜けたので若干あれな点も多々ありましたし、予想以上に作成期間がかかりましたが、
それだけに自己満足度はなかなかです。

それでは、続きからご覧ください。
SD RX-78GP01-Fb ガンダム試作1号機フルバーニアン

正面

HGとBB戦士のミキシングによる頭身高めのリアルSDです。

バストアップ

正面・バストアップ

フェイス部は特にいじっていません。
バルカン部分は従来のものを削り取ってメタルパーツで置き換えています。
また上部センサーは100均のメタリックテープを貼っています。(100均恐るべし)

側面

側面

肩アーマーはBB戦士のものを使っているのですが、肩バーニアがちょっとしょぼかったので全て削り落として別パーツで再構成しました。

背面

バックパック

背面・バックパック

こいつを語る上で絶対に外せないのがこの背面です。
フルバーニアンの名前に負けないようにバーニアはほぼメタルパーツに換えてあります。
ほぼ自己満ですが、換えてよかったと思います。

ビームライフル1

ビームライフル2

ビームライフル3

ビームライフル装備

ビームライフルはHGのものをそのまま使用してます。
本来ならこれもいじりたかったのですが、今回は本体が完成した所で満足してしまいました(笑)
いずれ気が向いたらやりたいと思います。(シールドもそんな感じです)

ビームサーベル

ビームサーベル装備

ビームサーベルはどいつのだったかは忘れましたが、クリアパーツの刀身があったのでそれをそのまま流用。

最後に何枚かパチリ

正面2

マニピュレータやらフェイス部やら、もう少しいじろうと思えばいじれる所はあったのですが、今回は色々やったので、この辺りがラインかなと次回に持ち越した所もいくつか。

見上げる

見上げてるポーズ、首をいじったので、見上げるポーズも顎を引いたポーズも取れるのがいいですね。

高速移動

高速移動中的な感じ

おきに2

おきに1

何枚も撮影した中でも、結構お気に入りなやつです。
やはり、塗装が明るめなので暗め背景の方が映えますね。

ちなみに塗装は各色ガンダムカラーのベース色に少しホワイトを足して全体的に鮮やかにしてみました。
色的にも思い通りに出来た方です!

ただ塗装に関しては遠めから見たり写真上は90点近いですが、近くで見ると60点がいいとこです(笑)
筆塗りはムラとの戦いですね。

以上フルバーニアンでした。

今回はこの辺で、それでは( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コウガンプラ

Author:コウガンプラ
 
最近本格的に楽しみだしたガンプラについて書いて行きたいと思います。

最近は特にBB戦士と1/144のミキシングでSDっぽいのを作ってみたいと思ってます。

最近ガンプラ撮影しているうちに昔から興味のあった写真撮影に本格的に興味が出てきてデジタル一眼レフを購入。

趣味:ガンプラ・ゲーム・写真

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
各種ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。