FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作製日記その4

七月半ばから最近までほんとに夏なのってくらい涼しい日が続いていますね。

クーラーをつける必要もないので、節電にもなるのでいいんですが、夏っぽさがなくて少しあれですね。
(その前は暑い暑い言ってたのに勝手だな笑)



HGUC NT-1アレックス

今回からはこいつを作っていきます。


相変わらずボヤけててすいません。

パソコンで更新するのが面倒なので、作製日記はiPhoneで相変わらずやってます(−_−;)

写真の画質もそうなんですが、最近とうとう私の3Gの脇についている音量調整ボタンが外れる様になりました、さすがにもう限界だって思いましたΣ(・□・;)
早く4Sだか5だか分かりませんが新しいのが出て欲しいとこです。

っと、話が大分外れてしまいました。

頭部ですが、SD同様にシンプルでスッキリとした顔だと思います。



上半身。
まぁ、なんというか、SDの時から思ってるんですが、特徴となるチョバムアーマーとかガトリングとかがないとシンプルでかっこいい奴なんですが、あまり語りにくい機体ですよね、好きなんですがね?(笑)

強いていうなら肩の接続の仕方がSDとHGでは凹凸が逆なので、自分は比較的胴体はHGで肩はSDを使う傾向があるので、何かしらいじる必要が出てくるかもしれませんね。



バックパックですが、少し珍しい構成になっていて、左右のモールドをしっかり出すためにか3パーツで出来ています。
まぁ、バージョン2的な感じで、最新の技術で作り直されたら1パーツで同様な出来にはなるんでしょうかね?
この頃は最新のUCシリーズを作っていたのもあって、技術の進化をとても感じます。

そんなこんなで、今回は雑談がとても多かった気がしますが、この辺で、それでは( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コウガンプラ

Author:コウガンプラ
 
最近本格的に楽しみだしたガンプラについて書いて行きたいと思います。

最近は特にBB戦士と1/144のミキシングでSDっぽいのを作ってみたいと思ってます。

最近ガンプラ撮影しているうちに昔から興味のあった写真撮影に本格的に興味が出てきてデジタル一眼レフを購入。

趣味:ガンプラ・ゲーム・写真

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
各種ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。