FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改造日記その1

いやー、困った困った(; ̄ェ ̄)

に出展するための題材に予定していたものと少しずれてしまいこのまま進んでいいものか微妙になってまいりました( ´ ▽ ` )ノ(笑)

まじで完成まで行けるのか心配になってきました( ;´Д`)

悩んでもどうしようもないので、まずはこっちを完成させましょう!(笑)
そんなこんなで、前回作ったFGのランチャーとソードパックをRGエールストライクに装備させようと思います♪

サイズはどちらも1/144なので問題はありまけんが、くっつける為には少しいじる必要があります。



ソードパックは肩に直接挟み込むタイプなので、そのままではRGには付けれないので、RGの肩アーマーの部分をプラ板で再現して接着します。
プラ板は1.5mmでぴったりです。



これだけで、この様に問題なく取り外し可能になります。



ランチャーに至っては無改造でこの様に取り付け可能です。





エールは当然そのままでオッケーです( ´ ▽ ` )ノ

しかし、⇩これが、





⇧こうなるとは(笑)
本体が違うだけなんですが、パックすら別物に見えます。



かなり満足な出来です。

この後は塗装をしっかりしようと考えているのですが、以前から考えていたカラーリングにするか、そのままのカラーにするかは悩み中なので、塗装は出展作品が完成したらにします。

今回はこの辺で、それでは( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コウガンプラ

Author:コウガンプラ
 
最近本格的に楽しみだしたガンプラについて書いて行きたいと思います。

最近は特にBB戦士と1/144のミキシングでSDっぽいのを作ってみたいと思ってます。

最近ガンプラ撮影しているうちに昔から興味のあった写真撮影に本格的に興味が出てきてデジタル一眼レフを購入。

趣味:ガンプラ・ゲーム・写真

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
各種ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。