FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきました、ガンダムワールド2011in那須

2.jpg

題名の通りで、先日那須ハイランドパークで行われています、ガンダムワールドに行ってきました。

車で高速を飛ばすこと約3時間半!都内抜けるのに時間が掛かりました(>_<;



昼飯に食べた那須牛がうまかったです。(あれはまた食べに行きたいと思いました

そんなこんなで特に遊園地で遊ぶつもりもなかったので、景色を見ながらドライブをして、
ハイランドパークには2時に到着。

ハイランドパークは今の時期4時半で閉園らしく、2時半からなら半額で入園可能です。
ということで、しばしブラブラと時間を潰します。
2時半になったので、入園して向かうはガンダムワールド会場、ハイランドパーク自体は・・・、まぁ、昔ながらの地方遊園地ですね、シーズンオフもあって客がいないいない(笑)

3.jpg

会場といっても隅っこにある小さな建物でやってました。
入ってすぐにこのようなパネルが壁一面に。
デザインが変わったことを本当に感謝します(笑)

4.jpg

中に入ってみるとプラモで歴代のザクが並んでいました。
なんか乗ってますね(笑)

5.jpg

せっかくなので、比較対象としてうちの彼女の作ったSDざくにもご同行いただきました。

6.jpg

ザクフリッパーなどもいておもしろかったですが、もう少し展示方法があってもよかったのではと思ってしまいますね。

次にザク生産工場があり、中をベルトコンベアでメガサイズ以上のザクが流れていました。
延々とザクが流れています。
しかし、中がかなり暗く写真撮影はやりにくかったです。(今考えると中の電球切れてたのかな?

8.jpg

お前の生まれもここなのか?

9.jpg

そして、またお得意のパネルにてザクと現実の生き物で比較したものが置いてあったのですが、意外と走ると遅いんですね。(ただ比較対象が犬とチーターってどうなんだろう?
他には重さなどが比較されていました。

10.jpg

ザク以外にはこんな感じでフリーダムとWとOOが展示されていました。
あと、大型のジオラマ風にシャアザクとガンダムも並んでいたのですが、もう少し動きのある作りに出来なかったのかと思ってしまう出来でした。

11.jpg

今回の目玉的に中心にはザクの等身大サイズのヘッドが展示されていました。
目が点いてキョロキョロ動きます。

12.jpg

ちなみにSDと並べるとでかさが一目瞭然です。

13.jpg

他の展示としては大型ジオラマも展示してありました。

14.jpg

あとは人型サイズのヒートホークが置いてあり、誰でもシャアザクになれました。
(しかし、7月からやっていて終盤ということもあり、かなりボロボロでしたが・・・
他にはザクバズーカやガンダムのビームライフルなども置いてありますが、やはりどれもボロボロ(笑)
みんなもう少し大事に扱ってあげてください。

そんなこんなでソコソコ楽しめたガンダムワールドでしたが、那須ハイランドパークのHPを見ると未だに期間限定商品のプラモの紹介がされていて、少し期待をしていたのですが、そんなものはとっくに売り切れていて普通のガンプラだけしか売っていませんでした。(微妙にあまり見かけない過去のレアアイテムは数点ありましたが、定価だしなぁ・・・

ってことで、ポストカードだけ記念に買ってご帰還と相成りました。

自分としてのオススメ度としては、那須に行く予定があって時間に少し余裕があるなら行ってもいいんじゃないでしょうか。
メイン目標にするにはちと・・・。
まぁ、今月いっぱいですしね。

まぁ、そんなこんなで、今回はこの辺で、それでは(´▽`)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コウガンプラ

Author:コウガンプラ
 
最近本格的に楽しみだしたガンプラについて書いて行きたいと思います。

最近は特にBB戦士と1/144のミキシングでSDっぽいのを作ってみたいと思ってます。

最近ガンプラ撮影しているうちに昔から興味のあった写真撮影に本格的に興味が出てきてデジタル一眼レフを購入。

趣味:ガンプラ・ゲーム・写真

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
各種ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。