FC2ブログ

真ほにゃらら劉備ガンダムほにゃらら

もう、名前長すぎて覚えてられまへん((((;゚Д゚)))))))



今回からはこの前買ってきた物を作製します。

あとは記事タイトルもその都度変えて見ることにします( ´ ▽ ` )ノ

取り敢えず三国伝の機体を買って来たのですが、自分は三国伝をみた事がないので詳細を知りません(笑)
それを前提としてご覧ください!
まず、箱を開けてみて感じたと言うかびっくりしたのが、これです。



説明書が一枚の大判印刷(笑)
作成中は折りたたみながらの作業でとてもやりにくなったです( ;´Д`)

しかしまぁ、BB戦士という事で、作成はスムーズに行えました。






上のはいわゆる、軽装状態。
太もももあり脚はここまで上がるのでアクションポーズが取りやすいです。
しかも、各関節もゆるみが少ないので、片足でもしっかりと立てます。

しかし、このゆるみのなさが作成をしてく中で一番の曲者でした。

何処もかしこもかっちりがっしりとはまるんですよ( ;´Д`)
普通に素組だけで考えればかなりしっかりと作れるんですが、塗装を考慮して仮組みの場合はかなりやっかいです。

仮組なので、いわゆるピン切りをするんですが、ピンじゃなくて筒に筒を突っ込むタイプが多いので、ピン切りだけでは対処しきれないのも厄介でした。



白馬です!
関係ないけど、この時代の白馬って病弱な理由であまり乗られる事がなかったとかじゃなかったでしたっけ?
まぁ、あまり詳しくは知らないので深くは考えませんが(((o(*゚▽゚*)o)))



はいよー!ゆけーぃ!
しっかりと手綱を掴んで疾走です。



鎧装着バージョン!
なんて鎧だったかな?(-。-;



まだ、シールなども貼っていない状態ですが、これは中々のイケメンですねo(^▽^)o

ただここでも先ほどの問題が出て来るんですが、鎧かがっつりとはまるので容易に軽装に戻せません(笑)
しかし、あまり切り落としたりすると今度は外れやすくなる心配も出て来るので、難しいところですヽ(´o`;



我が辞書に不○○の言葉はない!

上にガンダムを乗せた状態で二足立ちが出来るとは中々ですね。
まぁ、ギリギリのバランスで立ってるんですがね(笑)

とまぁ、ここからさらなる進化を遂げる劉備なのですが、それは次回に紹介します。

取り敢えず、作っていてアニメが見たくなってきたので今度借りに行きたいと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

とまぁ、今回はこの辺で、それでは( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コウガンプラ

Author:コウガンプラ
 
最近本格的に楽しみだしたガンプラについて書いて行きたいと思います。

最近は特にBB戦士と1/144のミキシングでSDっぽいのを作ってみたいと思ってます。

最近ガンプラ撮影しているうちに昔から興味のあった写真撮影に本格的に興味が出てきてデジタル一眼レフを購入。

趣味:ガンプラ・ゲーム・写真

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
各種ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる