FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天玉鎧 蒼龍

最近作業環境をリニューアルして、やる気に溢れているはずなのに、体調があまり良くなくて何も出来ていませんヽ(´o`;



まぁ、なんにせよ劉備の記事を終わらせましょう。


劉備に付属されている武器類は刀のみです。
銃がないってガンダム作ってて珍しいですよね。
まぁ、武者(?)だし、そりゃそうかって話なんでしょうがね(笑)



上の二本を合体させた結果こんな剣になるそうです。



何気にこの劉備には刀が6本も付属されていました。



天玉鎧です。
天玉鎧は四聖獣の四パターンに変形可能。劉備は蒼龍に乗ります。





また若干せこいんですが、各天玉鎧付属のプラモには金メッキパーツとクリアパーツが各々に対応した形態の頭になる部分が別々に着いているので、最終的には固定放置になるし、天玉鎧は4つになってもあまり問題はなさそうです。
具体的にいえば劉備には着いている青い龍の頭のクリアパーツは他の天玉鎧付属のプラモにはついていません。

こうしてみると、劉備は塗装の必要はあまりないけれども、天玉鎧は塗装しない寂しいですね(⌒-⌒; )



ちなみに足裏は朱肉を付ければスタンプになります!
だそうですが、こんなの使う人いるんですかね?(⌒-⌒; )

なんにせよ、これで劉備の紹介は以上となりますが、金メッキやらなんやらとかなり豪華な上に色々な物がてんこ盛りでかなり満足度高い商品でした。

塗装やらなんやら凝り出したら大変でしょうがねヽ(´o`;

今回はこの辺で、それでは( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コウガンプラ

Author:コウガンプラ
 
最近本格的に楽しみだしたガンプラについて書いて行きたいと思います。

最近は特にBB戦士と1/144のミキシングでSDっぽいのを作ってみたいと思ってます。

最近ガンプラ撮影しているうちに昔から興味のあった写真撮影に本格的に興味が出てきてデジタル一眼レフを購入。

趣味:ガンプラ・ゲーム・写真

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
各種ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。