FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです。

お久しぶりです、初めまして( ´ ▽ ` )ノ

今年ももう、四月になるというのに今だにガンプラ記事は0件((((;゚Д゚)))))))

というか、記事が愚痴記事のみですね。
まぁ、前回も愚痴りましたが、年明けてからの部署移動で帰りが深夜になることもザラになった為趣味に割く時間がなくなっていました。

そんな中、先日くらいからやっと少し落ち着いて、またガンプラを始めれました( ´ ▽ ` )ノ

そんなこんなで復帰第一号はこいつだ!



HGエールストライクです。

はい、既に完成してるしなんか変なの持ってる画像ですが気にしないでください、
久しぶり過ぎてブログ用の撮影なんて忘れてました(((o(*゚▽゚*)o)))
ストライクは以前ちょっとした改造を思いついたので、パーツがプラスαで再販し始めた時に買ってあって作れてなかったのをやっと作成出来ました。



パーツが増えて再販といってもかなり古い部類のHGですからRG作った後なのもあり、色々といじらないとさみしいですね。

ただ今回のメインはこいつではないのです。
ほんとのメインはこちら!



某雑誌の付録ですね。
付録なのにこれのせいで価格が倍増されているという、雑誌を普段買わない人にとってはどっちが付録なのかわからないですねヽ(´o`;
まぁ、それが販売戦略ってやつですか、そうですか。

中身は1/144用のハンドパーツ、膝関節、怒り肩用のパーツ、グランドスラム(大剣)が入っています。



左が従来のHGストライクの膝関節で右が今回の付属品です。
見てわかるように、より曲がるようになるのです。
これのおかげで、普通のHGでは難しい体制も楽に取れるようになります。





こちらは怒り肩用のパーツですが、単品で見ると今ひとつわかりせんよね。
しかし、このパーツ一つでHGのポージングの幅が広がります。
役割としては従来のHGでは肩自体の前後への稼働はほぼないので、武器の両手持ちが出来ないのが普通です。
しかし、これをつけるだけで!







こんなにかっこよく付属のグランドスラムを両手持ち出来るのです。

ただこいつの難点は無理やり肩をあげてるので見る角度を変えるととても残念になってしまうのですが、こればかしは仕方がないてす。

そんなこんなで久しぶりにガンプラ作成が出来て楽しかったので、これからも定期的に更新出来るように作成していければ、、、いいなー( ´Д`)y━・~~

そういえば、まだエールストライクなのにエールパック作れてなかったや



それでは、今回はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コウガンプラ

Author:コウガンプラ
 
最近本格的に楽しみだしたガンプラについて書いて行きたいと思います。

最近は特にBB戦士と1/144のミキシングでSDっぽいのを作ってみたいと思ってます。

最近ガンプラ撮影しているうちに昔から興味のあった写真撮影に本格的に興味が出てきてデジタル一眼レフを購入。

趣味:ガンプラ・ゲーム・写真

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
各種ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。