FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RGスカイグラスパー

お久しぶりです、徐々に余裕もでて来たので参加団体のコンペに向けて何か作れればなと考えている今日この頃です。

今回の題材はザク限定コンペとなっております。

ザクかー、ザクと言えばこんなん買ってみました( ´ ▽ ` )ノ



はぃ、少しだけ流行ったザク豆腐です(笑)
これは流行ったタイミングで買ったのですが、今でもまだ店先に並んでるんですかね?



味は枝豆風味でしたが、自分的には好みな味では…(^^;;



しかし、地味に付属のスプーンがビームトマホークだったりと芸が細かいんですよね(笑)

さて、今回からはRGスカイグラスパーを作成していきます。
RGで初の戦闘機です。

他にも選択肢はいくつでもあるだろうにまさかのチョイスですね( ´ ▽ ` )ノ

でも、これでRGストライクの全パックが揃うというのが、嬉しいですね。



作成を始めますが、機首部分のパーツだけでこんなにあります。



いつも通りRGの作成時は組み立てる前に墨入れをしています。
それにしても細かくてリアルです。





スカイグラスパー独特のフォルムが伺えます。





色分けなども流石RGクオリティでして、墨入れだけで中々なもんです。





しかも、1/144で戦闘機なので、全てのパーツが細かい細かい(^^;;

途中小さなパーツが転がり落ちてなくなりかけたりしました( ;´Д`)

工程は流石に少ないのですが切り出しやら何やら神経質になるので、結構これだけの作業でしたが、中々大変でした。

と言う訳でスカイグラスパー本体の完成ですが、これにさらにソードとランチャーパックも残っているので戦闘機と侮るなかれです。

しかし、どうやったらこんな機体が空を飛べるんですかね?

次回はストライクと並べてみたいと思います。

それでは、今回はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コウガンプラ

Author:コウガンプラ
 
最近本格的に楽しみだしたガンプラについて書いて行きたいと思います。

最近は特にBB戦士と1/144のミキシングでSDっぽいのを作ってみたいと思ってます。

最近ガンプラ撮影しているうちに昔から興味のあった写真撮影に本格的に興味が出てきてデジタル一眼レフを購入。

趣味:ガンプラ・ゲーム・写真

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
各種ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。